このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

勝率96%! 絶好調のレガートとユニオン限定50本のお得なセット!

✩トレンディワン・レガート

1ポジションで損切りが110Pips、過去3年のバックテストで連敗(2連敗)は1度だけ!勝率93%越えの一撃離脱EA

✩トレンドキャッチャー・ユニオン

1ポジションで損切り50Pips、月平均トレード15回、期待益67PipsのデイトレEA

 

2つのEAを同時稼働させた場合、お互いを補完しあって過去3年で最大ドローダウンが96Pips!2本セットで定価52600円のところ、50本限定で39800円です。

同時運用(各5千通貨)で、最大DDが最小96pips
レガート-ユニオン セット

 

さっそく2つのEAの詳細を見ていきましょう。

トレンディワン・レガートの特徴

 

legato0001

 

<トレードロジック>

勝率重視で設計されています。基本波動として中期の波長を選択し、表層波形として短期の波長を選択して、バランスを重視しています。また、TrailingStop幅を小さくして、勝率を高めています。

 

フォワードテストでの成績

 

legato0004

 

  • 月間平均取引回数 7回
  • 月間期待益 67Pips

 

各月の獲得Pips

legato0002

 

各月の勝率

legato00033

 

勝率100%がずらり!ストップも110Pipsと決まっていますので、損が限定されつつ高勝率というのが素晴らしいですね。実際にどんなところでエントリーするのでしょうか?ビジュアルモードのバックテストで確認してみましょう。

 

EURUSD 1時間足

青矢印がSELL、赤矢印がBUYのエントリーです。わかりやすいように、背景に100Pips刻みの罫線を入れています。下げの2波目の高値で売りを入れ、さらに戻りで買いも入れています。

買いは長い時間引かされていますが、プラスになったところでトレーリングをいれてうまく決済しています。

regato001

 

一見大きなレンジと思われる相場でも、高値圏で売りを入れています

regato002

 

トレードロジックの特徴がよく出ているエントリーです。長期では下げトレンドであるところの、戻りで買いを入れています。短期の逆張りであるにも関わらず、ほとんど含み損を抱えないというピンポイントでのエントリーは素晴らしい!の一言。

regato003

 

レガートだけでも充分なくらいの成績ですが、月間取引回数が5~7回と少なめなのが唯一物足りないところです。そこで、レガートの欠点を補ってくれるもう一本のEA、『トレンドキャッチャー・ユニオン』のほうも見ていきましょう

 

トレンドキャッチャー・ユニオンの特徴

 

union0004

 

<ユニオンのトレードロジック>

価格の波動は、トレンドの中期的波動のバイアスに、短期的波動が合成するという原理に基づき説明されます。短期的波動のトレンド変化発生をキャッチして、中期的波動に乗っかっていくサインを出します。

union0003

 

  • 月間平均取引回数 43回
  • 月間平均期待益60pips

 

各月の獲得Pips

union0001

 

各月の勝率

union0002

 

勝率は7割弱となっています。というのも、ストップロスが50Pipsのため、TPの19pipsまたは38pipsで決済される前にストップにかかってしまうことがある程度あるためです。

ユニオンのエントリーを見ていきましょう

 

EURUSD 5分足

横軸は50Pips、縦罫線は1日です。上昇局面では買いのみ

union001

 

下落相場では売りのみ

union002

 

上昇相場で買いを入れ、失敗したところ

union003

 

大きな下落で何度も細かく売りエントリー。

union004

 

ユニオンは、大きな相場の流れに乗って順張りを仕掛ける感じです。そして、この2つのEAを同時稼働させた場合のバックテスト結果がこちら

Legto-Union-Test

 

単体で稼働した場合の最大ドローダウンはレガートが245Pips、ユニオンが145pipsですが、同時稼働した場合は96Pipsになっています。うまくお互いのトレードを補完しあっていますね。

同時稼働しても良いですし、もちろんレガート単体で最大レバレッジでガツンと利益を狙っていくのもいいですね!1本プラスアルファのお値段で2本買えちゃいます!

 

レガートとユニオンのお得なセットは50本限定となっていますのでお早目に!

同時運用(各5千通貨)で、最大DDが最小96pips
レガート-ユニオン セット

 

 

 

 

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック