このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

三角持ち合いのラインを自動で引いてくれるMT4インジケーター DeMark Trendline Trader.mq4

三角持ち合いからのブレイク狙いでトレードされる方も多いかと思いますが、今回はそんな三角持ち合いのラインをチャートに自動で引いてくれるMT4インジケーターを紹介します。

「DeMark Trendline Trader.mq4」というインジケーターです。

_0619132011 _0619131628

 

インジケータをチャートに反映させると上記画像のようにチャート内に三角持ち合いのラインが自動で引かれます。緑色のラインが高値のラインで赤色のラインが安値のラインとなっています。

この三角持ち合いのラインが引かれると同時に、実は緑と赤の水平ラインも引かれます。節目のラインに引かれるようですので、ブレイク後の利益確定の目安として使えそうですね。

 

実際にこのインジケーターを使ってみると分かりますが、自動で引かれるため無理やりにでもラインは引かれることから、相場状況によっては三角持ち合いと言えないようなラインが引かれるケースもあります。

ですので、比較的分かりやすい綺麗な三角持ち合いが形成された時に絞ってエントリーをしていくという方法が良いかもしれませんね。三角持ち合いからのブレイクは、持ち合い期間が長ければ長いほど大きく値が動いていく傾向にありますので、三角持ち合いを意識されている方はチェックしてみてはどうでしょうか。

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック