このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

ラインブレイクをアラートでお知らせしてくれるMT4インジケーター Chin Breakout Alert.ex4

ライントレードをやっている人に役に立つMT4インジケーターをご紹介します。ラインをブレイクしたら、その方向にエントリーするという場面や、ラインに反発したら逆張りを仕掛けるという場面もありますよね。

ですが、いつどのタイミングでそのラインに到達するかは分かりません。かと言って、ずっとチャートを監視するのは疲れますよね。そんなときに役に立つのが、今回の「Chin Breakout Alert.ex4」です。

_173

_172

「Chin Breakout Alert.ex4」をチャートに表示させますと青のレジスタンスラインと赤のサポートラインの2本が表示されます。そして、この2本のラインにローソク足が到達すると音で知らせてくれるというものです。

また、これら2本のラインは、ダブルクリックをすることで、任意の位置に移動させることも出来ますので、エントリーの時のみならず決済の場面などでも使えそうですね。

 

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

    • nana
    • 2016年 1月 22日

    はじめまして
    このインジケーター、使いたい位置に移動させるだけなので
    使いやすそうなんですが、実際使おうとしてみたら
    ある位置に移動させても、MT4を一度落として立ち上げなおすと
    ラインが別の位置に移動してしまっていました。
    その都度設定し直すのも大変なのですが、管理人さんは
    このインジケーターは使用されてますでしょうか
    でも、検索してみたら他でも紹介されてるインジケーターですし、
    そんな不具合があればどこかで話題になってますよね…

      • TK
      • 2016年 1月 22日

      はじめまして。
      私自身は、このインジケーターを利用していません。

      今、試しにチャートに表示させてからMT4を再起動してみました。
      すると私の場合は、青ラインは自分が設定した位置にしっかりと表示されていましたが、赤ラインが移動されていましたね(設定した位置よりかなり下の方に移動されていた)。

      このことを考えると、確かにMT4を一度落とした場合に関しては、その都度設定し直す必要性がありそうですね。

      このインジケーターを利用する目的は、基本的には任意のラインに到達したらアラート通知をして欲しいということだと思いますが、アラート通知を受け取るということは、MT4が立ち上がっているということですから、スキャルやデイトレといったトレードスタイルの方には十分に使えるのかなと思っています。

      ただ、当日中に到達しないであろう位置にラインを設定する必要がある場合(例えばスイングトレードなど)、MT4再起動時には再度設定し直す必要があるということになるかと思います。

      いずれにしても、無料のインジですから使える範囲で工夫しながら上手く使っていくしかないというのが私の考えです^^(他に紹介しているインジに対しても)

      よろしくお願いいたします。

    • nana
    • 2016年 1月 22日

    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック