このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

チャート上に経済指標を表示してくれるMT4インジケーター Economic_indicator.mq4

日々の経済指標を確認出来るサイトというのはたくさんありますよね。経済指標の予定を確認しながらトレードを行うというのは、トレーダーとして日常的なことだと思います。

今回は、そんな日々の経済指標をチャート上に表示してくれるというMT4インジケーターを紹介します。ロスカットに負けない男さんが自分用に作成した「Economic_indicator.mq4」というインジケーターです。

_0706180453

_0706180517

_0706180415

インジケーターをチャートに反映させると上記画像のようにチャート上に経済指標の予定が表示されます。表示される経済指標のデータ元は、みんなのFX 週間経済指標カレンダーだそうです。

チャート上に表示される経済指標は、当日の経済指標のみです。重要度が高い経済指標は文字色がゴールドで表示されます。また、発表が終わった経済指標に関しましては、文字色がグレーになります。

 

データ更新頻度は、5分と35分の30分間隔となっていますが、チャート上に表示されている「更新」ボタンをクリックすることで任意のタイミングで更新することも可能です。

ただ、サーバーへの負荷をかけないように一度手動で更新した場合は、60秒間経たないと次の手動更新は出来ない仕様になっています。それと、このインジケーターを利用する場合は、「DLLの使用を許可する」にチェックをいれる必要があります。

_0706182003

 

経済指標をMT4チャート上に表示させておきたい方は、今回のインジケーターをチェックしてみてはどうでしょうか?

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

    • 2015年 12月 20日

    反映の仕方わからないので教えて下さい

      • TK
      • 2015年 12月 20日

      インジケーターのインストール方法はこちらをご確認ください。

      インジケーターのインストールが完了しましたら、反映させたいチャートにインジケーターをドラッグ&ドロップで反映させて下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック