このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

相場の急な値動きを狙ってトレードを行う「緊急発動FX」が人気です

指標専用EA「MyPyramid」など、ちょっと変わった視点からEAを開発している盲点FXさんの新作、「緊急発動FX」が人気です!

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA
緊急発動FX USDJPY

 

6876_0005

_0706213739

日銀の介入や黒田砲といわれる重要発言で急激にドル円が動いた時に、すかさず順張りでエントリーしてくれるというEAです。

 

EAといったら、指標や急激な相場の変動時には止めるものだけど・・・

通常EAといったら雇用統計や年末などの相場が急激に変動するときは停止するというのがセオリーですが、そんなときこそ狙いにいく!というのがこのEAの特徴です。

価格が急激に動いた=相場を変える大きな力が働いた=しばらくはその方向にフィーバーするという考え方ですね。

 

ロジックは単純だがパラメータが秀逸

ロジックとしては簡単で、『1分足が、●●pips(パラメーターで設定可能。デフォルトは51)動いたら順張りエントリーします。特にフィルターは設けていません。』とのことですが、2015年になってからは、エントリー数はフォワードの4ヶ月で6回ほどです。

少ないと見るか多いとみるかは人それぞれですが、1分で51pips以上動くと考えると多いのではないでしょうか。5分足チャートなどを見て取引している方などは、一気にそんなに値が動いたら、むしろ怖くて手が出せないんじゃないでしょうか。

 

EAはビビるとかないですから、代わりにエントリーしてくれます。また、ストップロス150pipsからロット数を自動調整してくれるので、負けた場合も口座が破綻するということはありません。

公式バックテストデータから、2012年~2014年末までの3年間でのバックテストでは最大相対ドローダウンは口座の18%でした。

パラメーターはこちら

6876_0001

 

SL(損失)は固定ですが、TP(利益確定)は39pips以上利益が乗ったらエントリー+5PipsまでSLを移動し、RSIで決済を行います。各パラメーターに説明が書いてあるのでわかりやすいですね。

 

実際のエントリーについて

バックテストになりますが、どんなときに入るのか見てみましょう

6876_20150617

6876_20150605

6876_20150403

 

行って来いなダマシっぽい動きで両方にエントリーすることもあります。

 

パラメーター次第で指標にも使える

パラメーターは可変なので、TP、SL、1分足で何Pips動いたときにエントリーするかを変えれば自分の好きな設定で稼働させることも可能です。ただし、1分足のバックテストはティックデータではなく擬似データなので、バックテスト結果とフォワード結果が異なる場合が多々あります。

正しいティックデータを入手するにはこちらから入手してください。1分足で51Pips以上(デフォルト設定)動くとなると頻度はそう多くないですが、20~30Pips動くのなら通常の大きな指標でもよくあります。

 

色々と数値を調整して自分なりにカスタマイズしても良さそうですね。今のところ順調に利益を増やしているので、デフォルトの設定がやはり
最強なのかもしれませんが・・・

 

まとめ

自動ロット計算機能があり、初心者の方でも設置が簡単なEAです。デフォルト設定で問題ありません。空いた口座に設置して放置、、、月に何回か確認して気付いたら増えてた~(嬉)みたいなEAですね。

中々面白いEAだと思いますね。

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA
緊急発動FX USDJPY

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック