このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

超人気の朝スキャEA「WhiteBearZ EURJPY」の勝率は楽々80%超えで着実に利益を重ねる

朝スキャEAとして人気のある「WhiteBearZ EURJPY」ですが、発売以来高い人気を保っています。

EURJPYのシロクマ誕生!実績のシロクマロジック(トレンド判定ロジック)搭載のスキャルピングEA
White Bear Z EURJPY

 

作者のRaccoさんのEAの特徴は少ない資金でもスタートできるという事、また大きな含み損を長期で持たないなど、ストレスフリーであることが人気の秘密でもありますね。

Zシリーズの大きな特徴はやはりトレード時間を日本時間の早朝に限定という部分ですね。

 

WhiteBearZ EURJPYの概要

通貨ペア EUR/JPY
取引スタイル デイトレード・スキャルピング
最大ポジション数 3(3~5の間で変更可能)
使用時間足 5分足
最大ストップロス 46
テイクプロフィット 7
両建て 無し

 

 

WhiteBearZ EURJPYのバックテスト

_0707003929

_0707004017

 

バックテストの期間は、2011年6月13日~2014年8月19日までとなっています。最大DD値も低く抑えられていてコツコツと着実に利益を積み上げていると言えますね。

また、注目して欲しいのは勝率の高さですね。ロングもショートも共に80%後半ですね。TPが7で最大SLが46ですから確かにこのくらいの勝率の高さが無いと厳しいと言う部分もありますが、勝率が高いというのはストレスの少ないトレードをしてくれるということですね。

 

フォワード成績

それでは、フォワード成績を見ていきましょう。下の損益グラフは、2014年9月1日~2015年7月現在までの損益を表したものです。

chart

ご覧の通り、右肩上がりで収益は増えていっていますね。2014年の11月にちょっと目立つドローダウンがありますが、その後はしっかりと利益を積み上げていくことが出来ていますね。

次に各月の獲得pips数を見てみましょう。まずは、2014年分から。

_0707005319

 

そして、2015年がこちら↓

_0707005339

 

先ほど説明した少し目立ったドローダウンが起きた2014年11月だけが月間でマイナスになっていますが、それ以外の月は全てプラスで推移していますね。素晴らしい安定ぶりだと思います。

ついでに、各月の勝率も見てみましょうか。まずは、2014年分から。

_0707005757

 

そして、2015年分がこちら↓

_0707005817

 

普通に勝率100%の月も複数ありますね。2015年に関しては、勝率が非常に安定していると言えますね。この辺も人気の高い理由の一つでしょうね。

 

資金はどれくらい必要なのか?

国内のレバレッジ25倍の口座でしたら、mm設定(複利設定)をfalseにして固定ロット1万通貨の設定の場合、最大の5ポジション持つ設定で最大ドローダウン3連敗したとしますと約▼70000円損失OKという設定でしたら35万円位は最低必要になるかと思います。

ロットを5000通貨単位でしたらその半額くらいでいけますね。ちなみに3000㌦入れた口座でmm設定にすると0.07ロットが初期ロットとなります。

 

まとめ

White Bear Z EURJPYは、長時間足でトレンドの判定を行い長時間足で順張り方向に、短時間足(5分足)で逆張り方向にエントリーするEURJPY5分足専用のスキャルピングEAです。トレード時間帯を日本時間の早朝に限定するという「朝スキャ」EAです。

トレードの特徴としては、リスク低減のため建値決済の頻度が若干高いのが特徴です。勝率が高いですし、早朝にトレードをしますので、朝気付いたら既に利益確定をしていたなんてことも多々あります。

 

スキャルピングEAとして非常に秀逸なロジックだと私は思います。メインのEAとして扱うのも良いですし、ポートフォリオに組み込むのもありだと思います。

いずれにしても、強力な武器になるでしょうね!

EURJPYのシロクマ誕生!実績のシロクマロジック(トレンド判定ロジック)搭載のスキャルピングEA
White Bear Z EURJPY

 

『Z』でポートフォリオを組もう!
White Bear Z GBP

 

USDJPYスキャルピングEA 2013年販売実績No.1のシロクマロジック搭載!
White Bear Z USDJPY

 

トレード時間が短くなって、ストレスフリーに一歩近づいたシロクマ 君
900本ご購入御礼!・Forex White Bear V3

 

実績のあるWhite Bear Zシリーズでポートフォリオを組もう!
【期間・本数限定セット】White Bear Z USD, EUR, GBPの3本セット

 

今なら、タダで「White Bear Z EURJPY」をGET出来ちゃいます。詳しくは下記バナーをクリック!

WB_OANDA_banner-300x200

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック