このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

各時間足のトレンド状況を一つの画面に同時表示できるMT4インジケーター GG-TrendBar.mq4

トレードを行う上で各時間足のトレンド状況の把握というのは、非常に重要な作業となります。MTF(マルチタイムフレーム)分析というものですね。今回はそのMTF分析に活用出来る便利なインジケーターをご紹介します。

「GG-TrendBar.mq4」というインジケーターです。

 

_0614232418

_0614232800

_0614232341

 

インジケーターをセットすると上記画像のようにMT4チャート内の左上に各時間足のトレンド状況が一括表示されます。左から順に1分足・5分足・15分足・30分足・1時間足・4時間足・日足・週足・月足というように全部で9つの時間足のそれぞれのトレンド状況が表示されます。

各時間足の下に表示されている色の意味としましては、

  • 緑色上昇トレンド
  • 赤色下降トレンド
  • 黄色トレンドレス(=レンジ)

このような意味となります。では、一体何を基にトレンドの判断をしているのかと言いますと、ADXとパラボリックSARの2つのテクニカル指標を使って判断しているようです。パラボリックは、トレンドの転換点を知るために利用されている方も多いのではないでしょうか。

また、ADXとパラボリックというのは相性も良く私の知り合いのトレーダーさんも併用してトレードに活用していますよ。

このように各時間足のトレンド状況を一括して一つのチャート画面上で確認できるというのは便利ですよね。ぜひ、活用してみて下さい。

 

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック