このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

角度によって色が変わるボリンジャーバンドのMT4インジケーター 00-BbAngle_v100.mq4

トレードにボリンジャーバンドを活用している方も多いかと思いますし、以前にもボリンジャーバンド関連のインジケーターを紹介してきました。

今回紹介するのは、角度によってボリンジャーバンドの色が変わるMT4インジケーター「00-BbAngle_v100.mq4」です。インジケーターをチャートに反映させると下記のように表示されます。

下記画像は、15分足にインジケーターを表示させたもので期間は「20」で偏差は「2」に設定したものです。角度によって色が変わっていることが見て分かるかと思いますが、角度が急になるとピンク系の色に変色します。

_0823180901 _0823181018

 

パラメーター設定は下記画像のようになっています。

_0823180636

  • timeFrame:時間軸の変更
  • period:期間の変更
  • sigma:偏差の変更

 

このインジケーターは、マルチタイムフレームに対応しているようで、パラメーターの「timeFrame」で変更が出来ます。デフォルトでは「0」となっていて、現在表示しているチャートの時間軸の表示となります。

時間軸を変更する場合は、分単位の数字を入力します。例えば、1時間足のボリンジャーバンドを表示させたい場合は「60」と入力し、4時間足のボリンジャーバンドを表示させたい場合は「240」と入力します。

 

実際に、15分足チャートに1時間足のボリンジャーバンドを表示させてみましたが、下記画像のようにバンドがカクカクした状態で表示されますね。

_0823181956

 

いずれにしても、ボリンジャーバンドの角度が急になるということはトレンド発生の確率が高まるので、そのタイミングを色で判断する視覚的な材料となりますので、気になる方は使ってみてはどうでしょうか。

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック