このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

フィボナッチ・リトレースメントから売買ポイントを導き出すことが出来るMT4インジケーター AutoFib TradeZones.mq4

売買ポイントを導き出すためにインジケータを活用する方は非常に多いかと思います。また、人それぞれどんなインジケーターを利用するのか?そしてどんな組み合わせ方をするのか?という部分は全く異なってくるかと思います。

今回は、フィボナッチ・リトレースメントから売買ポイントを導き出すことが出来るMT4インジケーター「AutoFib TradeZones.mq4」です。以前にもフィボナッチ系のインジケーターは紹介しましたね。

フィボナッチファンとフィボナッチリトレースメントを同時に自動で引いてくれるMT4インジケーター AutoFibAutoTrend.mq4

 

それでは、今回の「AutoFib TradeZones.mq4」を見ていきましょう。

_0906234508 _0906230403

 

インジケーターをチャートに反映させると上記画像のようにフィボナッチラインが引かれます。そして上には赤いゾーンが表示され下の方には青いゾーンが表示されます。

では、一体どのように売買ポイントを導き出していくのか?という肝心なポイントですが、下記画像のような売買をするようです。

_0906232321

①・・・赤ゾーンを下抜けで売り 損切りは赤ゾーンの少し上

②・・・青ゾーン反発で買い 損切りは青ゾーンの少し下 

③・・・赤ゾーン上抜けで買い(指値注文) 損切りは赤ゾーンの少し下

④・・・青ゾーン下抜けで売り(指値注文) 損切りは青ゾーンの少し上

 

こんな感じのようです。利食いは、ローソク足の勢いと各ラインへの反発状況をよく見ながらという感じになりますかね。フィボナッチのラインは、怖いくらい機能する場面も多々あります。

今回のインジケーター「AutoFib TradeZones.mq4」が気になる方はぜひチェックしてみて下さい^^

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック