このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

ADXの「+DI」と「-DI」のクロスで売買サイン(矢印)を表示してくれるMT4インジケーター ADXcrosses.mq4

チャート上に売買サインとして矢印を表示するインジケーターはたくさんありますよね。今回紹介するインジケーターは、ADXの「+DI」と「-DI」のクロスでチャート上に矢印を表示してくれるMT4インジケーター「ADXcrosses.mq4」です。

_0908152341 _0908151822

 

インジケーターをチャートに反映させると上記画像のように赤と青の矢印が表示されます。ちなみに、表示させているチャートはUSD/JPYの5分足です。

この矢印ですが、ADXの値は考慮されておらず単純に+DIと-DIのクロスで矢印が表示されるようです。見て直ぐ分かるかと思いますが、例えば青矢印点灯で買って赤矢印で決済後にドテンで売り・・・とやってもトータルで利益を出すのは難しいです。

 

特にレンジ相場の場面では、損切り貧乏になるでしょう。ただ、今現在どちらの方向にエントリーするのが有利なのかという環境認識をしっかりとして方向性を定めた上で分かりやすいトレンドが出ている場面での押し目買いや戻り売りのタイミングにはそこそこ使えるのかなといった印象でした。

つまり、長期足の方向に合わせてエントリーする短期足でタイミングを計るというようなイメージですね。例えばですが、4時間足で上昇矢印が出ている時に15分足で同じく上昇矢印が点灯したらエントリーするというデイトレードや、1時間足で上昇矢印が出ている時に5分足で同じく上昇矢印が点灯したらエントリーするというスキャルピングとかですね。

 

上記方法に優位性があるのかどうかは確認していないので何とも言えませんが、活用方法の一つの例として記載しました。その他のインジケーターを組み合わせてフィルターをかけたり、色々と利用方法はたくさんあるかと思います。

それと、たまたまの話ですが、今現在のUSD/JPYの5分足で上昇矢印点灯後に約80pips程度の含み益が出ています。

_0908155532

 

今回の「ADXcrosses.mq4」を色々と検証してみたい方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック