このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

ローソク足確定までの時間・スプレッド・各時間足のトレンド状況を一目で確認出来るMT4インジケーター infoboard.mq4

現在のローソク足が確定するまでの残り時間を表示するインジケーターや現在のスプレッドを表示するインジケーター、そして各時間足のトレンド状況をチャートに表示させるインジケーターというのを以前に紹介しました。

【過去記事】

ローソク足が確定するまでの残り時間を表示するMT4インジケーター RemainingTime_ja.mq4

チャート上に現在のスプレッド幅を表示してくれるMT4インジケーター SpreadLabel.ex4

各時間足のトレンド状況を一つの画面に同時表示できるMT4インジケーター GG-TrendBar.mq4

 

今回紹介するのは、上記全てを一つのインジケーターで表示する「infoboard.mq4 」というものです。

_0916191525 _0916191550 _0916191648

 

インジケーターをチャートに表示させると上記画像のようにチャートの右側に情報表示がされます。情報部分を拡大させた画像を見て頂きたいのですが、ピンク系の枠で囲った部分が現在のスプレッドを表示しています。

そして、赤枠で囲った部分が現在のローソク足が確定するまでの残り時間を表示していて、水色の枠で囲った部分が各時間足の相場状況を表しています。相場状況の部分に関して上記画像の例では赤と黄色しか表示されていませんが、このほかに緑も表示されます。

 

  • 緑色・・・上昇
  • 黄色・・・停滞(レンジ)
  • 赤色・・・下降

 

それぞれの色の意味は上記の通りです。また、インジケーターをチャートにセットするときですが、「全般」タブ内の「DLLの使用を許可する」にチェックを入れないと表示されませんのでご注意ください。

_0916194243

 

その他にも、今日の高値と安値の幅買いスワップ・売りスワップも表示されています。見た目もスタイリッシュですし中々便利そうなインジケーターですね。気になる方は、チェックしてみて下さい^^

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック