このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

各時間足の主要テクニカルの状況(上昇・下降)を一目で確認できるMT4インジケーター FerruFx_Trend+.mq4

以前に、各時間足のトレンド状況をパッと一目で確認できるインジケーターを紹介しました。

各時間足のトレンド状況を一つの画面に同時表示できるMT4インジケーター GG-TrendBar.mq4

今回も同様のインジケーターなのですが、今回は各時間足の主要テクニカルの状況から上昇(UP)か下降(DOWN)かをまとめてサブウィンドウに表示してくれます。

「FerruFx_Trend+.mq4」というMT4インジケーターです。

_0927194437

_0927193724 _0927194459

 

インジケーターをチャートに反映させると上記画像のようにサブウィンドウ内に各時間足の主要テクニカル別のトレンド状況を表示してくれます。UPであれば上昇ですし、DOWNであれば下降を示しているということになります。

さきほどから言っている主要テクニカルという部分についてですが、これは「MA20」「MA50」「MA100」「CCI」「MACD」「ADX」「BULLS」「BEARS」の8つですね。

 

「FerruFx_Trend+.mq4」の活用例

シンプルな活用方法としては、長期足の方向に短期足の方向が同調したらその方向にエントリーという方法ですよね。例えばですが、上記の画像例で言うと4時間足での方向性が全てUPを示していますから15分足でデイトレードをする場合は、15分足の方向がそれぞれのテクニカルでUPを示し始めたらロングを仕掛けるという感じですね。

もちろん、他にも活用方法は色々とあるかと思いますので、検証してみるのも面白そうですね。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック