このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

相場の上昇力や下降力を視覚的に確認出来るMT4インジケーター Waddah-Attar-ADXxBollinger.mq4

相場の上昇力や下降力というものを確認するインジケータは複数ありますが、今回ご紹介するのは(おそらく)「ADX」と「ボリンジャーバンド」を用いて相場の上昇力と下降力を視覚的に確認することが出来る「Waddah-Attar-ADXxBollinger.mq4」というMT4インジケータです。

インジケータをチャートに反映させると、上記画像のようにサブウィンドウに赤色と緑色の棒グラフのようなものが表示されます。

パラメーターの数値設定画面はこんな感じです↓

 

色の設定は、デフォルトで緑色と赤色に設定されています↓

 

全般の設定画面はこんな感じです↓

 

正しい利用方法は不明ですが、チャートを見る限り判断すると、緑色の棒がグングン上昇していく場面は、相場的には上昇していく場面かと思います。

逆に赤色の棒がグングン伸びていく場面と言うのは、相場的には下降していく場面になっていますね。

※下記チャート画像は、USD/JPYの15分足です

 

この緑と赤の棒グラフの表示のされ方というのは、パラメーターの数値を変更することで変わってくるようです。色々とパラメータを変更してみたり、時間足を変えて表示させてみたりすると面白いかもしれませんね(^^)気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック