このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

前日の高値と安値に自動でライン(水平線)を引いてくれるMT4インジケーター High_Low_line.mq4

前日の高値と安値のラインというのは、重要なラインの一つとして注目しているトレーダーも多いかと思います。前日の高値を超えれば、その方向に勢いが出るという場合も往々にしてありますし、前日安値に関しても同じことが言えますよね。

前日の高値と安値のラインと言うのは、誰が見ても同じラインですので、目視で簡単に引くことは出来ますが、そのちょっとしたひと手間を自動化することが出来れば、それに越したことは無いと思います。

前日高値と安値にラインを引くインジケーターというのは、色々と種類があるかと思いますが、今回ご紹介させて頂くのは、極めてシンプルな「High_Low_line.mq4」というMT4インジケーターです。

 

 

インジケーターをチャートに反映させると、上記画像のように前日の高値と安値に自動で黄色のライン(水平線)が表示されます。ちなみに、サーバー時間での日付が変わるとラインが引かれる位置は自動で更新されますので、常に「前日の高値と安値」にラインが引かれているという状態になります。

パラメーターの設定は、下記の通りです。

ご覧の通り、設定項目としては、前日高値と安値のラインを表示させるかしないかのみの設定となっています。非常にシンプルな内容ですよね。

true・・・前日高値&安値のラインを表示する

false・・・前日高値&安値のラインを表示しない

このような設定方法になります。

 

前日高値と安値にラインを引くインジケーターというのは、冒頭でもお伝えした通り色々なものがあるかと思いますが、意外と自分がイメージしているものとなんだかちょっと違う・・・なんてこともありますので、もしも今回ご紹介した「High_Low_line.mq4」がイメージしたものにピッタリ!という場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック