このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

上昇相場・下降相場に応じて移動平均線(Moving Average)の色が変わるMT4インジケーター FX20Sniper’s20MA.mq4

MT4の標準の移動平均線(Moving Average)は、どのような相場であろうと単色表示ですが、今回ご紹介するMT4のインジケーターは、上昇相場・下降相場に応じて、移動平均線(Moving Average)の色が変わるというものです。

_198

_197

_196

 

上記チャート画像を見て頂ければ分かりますが、上昇相場の時は移動平均線(Moving Average)が赤色になり、逆に下降相場の時は黄緑色になるというものです。

パラメーターのデフォルト設定は、上記画像の通りです。ちなみに、この状態ですと期間が34のEMA(指数移動平均線)となっています。MA Typeですが、「1」がEMA(指数移動平均線)で、「0」にするとSMA(単純移動平均線)になります。

 

トレンドの継続性が高く、トレンド判断が比較的し易い長い時間足で利用されることをおすすめします。具体的には、1時間足以上ですね。ただ、これ単体で利用するよりは、何かと組み合わせてトレードすると良いかもしれませんね。

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック