このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

MA(移動平均線)のゴールデンクロス&デッドクロスを矢印・アラート・メールで通知してくれるMT4インジケーター MA-Crossover_Alert.mq4

今回ご紹介するのは、移動平均線のゴールデンクロスやデッドクロス発生時にチャート上に矢印表示、そしてメール&アラートでもお知らせしてくれる「MA-Crossover_Alert.mq4」というインジケーターです。

_244

_243

 

上記チャート画像では、短期のMAの期間を「5」、長期のMAの期間を「25」に設定してみました。移動平均線の種類は、単純移動平均線(SMA)です。

ちなみに、このインジケーター単体では、移動平均線自体は表示されませんので、移動平均線を確認したい場合は別途表示させる必要があります。パラメーターのデフォルト設定は、上記画像の通りです。

FastMAに短期MAを、SlowMAに長期MAを設定します。MA_Modeに関しましては、下記の通りです。

 

0・・・単純移動平均線(SMA)

1・・・指数平滑移動平均線(EMA)

2・・・平滑移動平均線(SMMA)

3・・・加重移動平均線(LWMA)

4・・・最小平方移動平均線(LSMA)

 

つまり、デフォルトでは、5EMA6EMAに設定されているということですね。移動平均線のゴールデンクロスやデッドクロスの発生というのは、転換を示唆するサインとして多くの方が意識している指標です。

チャート上に矢印が表示され、アラートが鳴り、メールで通知を受け取ることも出来ます。移動平均線のクロスのみで勝ち続けるのは難しいですが、判断の一つとして取り入れる場合には、役に立ちそうですね。

 

 





今回の記事内容が役に立った!という場合は、ブログランキングのクリック応援のご協力をお願いします!

[PR]【動画】FXデイトレードで勝ち続けるための “たったひとつの方法”

関連記事

コメント

  1. 初めまして、サインツール使わせてもらっていますが、trueにしていても、MAくろすでサイン矢印出ますが、アラート鳴らず、ローソク足でるたびにアラート鳴ります。1分足だったら、1分毎にアラート鳴ります、矢印が出たときだけアラート鳴るようには出来ませんか・・・?

      • TK
      • 2018年 5月 29日

      こんにちは。仕様の変更などは、申し訳ありませんが私の方では行えません。ご了承ください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TKおすすめの良書

これを読むと相場の見方が変わりますので、ぜひ読んでみて下さい^^ ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”

1日5分の簡単副業FX

ブログを書いている人

3921657

 

このブログを書いているTKです。
ネット上で見つけた様々な便利なMT4のインジケーターやEAなどをブログ内でご紹介していますので、あなたのトレードに役立ちそうなインジケーターやEAなどがあったら、チェックしてみて下さい。

基礎知識(FX) ブログランキングへ

 

124.144.133.223 (4)

_0616222241

カテゴリー

海外FXキャッシュバック