このブログでは、ネット上で見つけた様々なMT4の便利なインジケーターやEAやスクリプトをまとめてご紹介しています。

インジケーターのインストール方法

このページでは、ダウンロードしたインジケーターをMT4にインストールする方法を解説します。MT4の初心者でインストール方法がよく分からないという方は、ここで解説している手順通りやって頂ければインストールすることが出来ます。

 

1.MT4を起動します

まずは、インジケーターをインストールしたいMT4を起動して下さい。

_180

 

2.「ファイル」→「データフォルダを開く」を開く

MT4を起動しましたら、次にMT4左上にある「ファイル」から「データフォルダを開く」をクリックで開きます。

_175

 

3.「MQL4」フォルダを開く

データフォルダ内に「MQL4」というフォルダがありますので、ダブルクリックで開きます。

_176

 

4.「Indicators」フォルダを開く

「MQL4」フォルダ内に「Indicators」というフォルダがありますので、ダブルクリックで開きます。

_177

 

5.ダウンロードしたインジケーターファイルを移動させる

ダウンロードしたインジケーターファイルを、「Indicators」フォルダ内にドラッグ&ドロップで移動させます。

_178

 

6.MT4を再起動する

インジケーターファイルの移動が完了しましたら、インストールは完了ですがインストールをMT4に反映させるためにMT4を再起動させます。再起動しないと反映しませんのでご注意ください。

 

7.インストールしたインジケーターの確認

MT4を再起動しましたら、実際にインジケーターがインストールされたか確認します。ナビゲーターの罫線分析ツール内にインストールしたインジケーターが表示されていればOKです。

_179

 

もしも、表示されていない場合は、インストール先のフォルダが間違っている可能性があります。「Indicators」フォルダ内にしっかりとインジケーターファイルがあるか確認して下さい。

 

以上、MT4にインジケーターをインストールする方法の手順です。